ブログ

今日の御嶽山のようす

こんにちは。今日は気持ちのいい青空で、景色がとても良く見えます😊✨

ゴンドラの中からは、上へ進むにつれて残雪の乗鞍岳が見えてきます。

山頂駅周辺はすっかり雪が解けて、歩きやすくなっています。 山頂駅から15分ほど歩くと登山道へつながる“しらびその小径”があり、歩きやすい道のりでプチハイキングを楽しめます🌿
その先にある行場山荘さんや、6合目の中の湯へ下る道にはまだ雪が残っており、足元の状態はあまり良くないようです。

登山される場合は、雪上を歩く装備が必要になるかもしれません。 あわせて登山届の提出もお願いします。※まだ山頂へは行けません

御嶽山の残雪をよく見てみると、動物の形に見えるところがあったりします。 残雪の模様は日ごとに変わっていくので、また新しい形が現れるかもしれません。

お越しの際は、ぜひ探してみてください♪

TOP